屋久島町商工会の青年部と女性部についてご紹介いたします。

経営力を高める研修会やセミナー等を開催し、積極的にビジネス資質を高めています。
人脈づくりにも役立つので、新たなビジネスのきっかけになることも!

また、街のイベントに出展するなど、地域発展に結びつく活動にも努めています。

青年部

青年経営者・後継者が加入する青年部。
商工業の後継者となる青年の経営者としての資質を向上させることによって、商工業の総合的な改善発達を図ることを目的とした、商工会の内部組織です。

活動内容

次代に即応した研修や諸問題に対する調査、同世代の各種団体・グループの意見調整及び指導などを行いながら、地域社会に寄与する活動をしていきます。

もちろん、商工会の事業の積極的な推進にも力を入れていきます。

屋久島ご神山祭り当日
屋久島ご神山祭り当日
イベント準備
イベント準備

清掃活動
青年部通常総会
青年部通常総会

女性部

事業に携わる女性が加入する女性部。
商工業に携わる女性としての経営知識と教養を深めることによって、商工業の総合的な改善発達を図ることを目的とした、商工会の内部組織です。https://r.goope.jp/yakushimawomans

活動内容

研修活動、地域活動、生活改善活動及び社会一般の福祉に関する活動などを行うとともに、商工会の事業を積極的に推進していきます。

ミニバレーボール大会 優勝!
ミニバレーボール大会 優勝!
イベント準備
イベント準備
清掃活動
清掃活動
ボランティア活動
ボランティア活動

青年部・女性部への入会について

青年部・女性部へ入会希望の方は、お問い合わせページよりその旨をご連絡ください。
「詳しい内容をもっと知りたい」など、相談だけでも大丈夫です。
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ