どんなにすばらしい商品やサービスを持っていても、世間の人々に知ってもらえなければ、宝の持ちぐされになってしまいます。

商工会は、「商品やサービスを全国の消費者にもっともっとアピールしたい」と考えられている事業者の皆さまを、サポートいたします。

販路開拓支援・情報発信

物産展・商談会への参加

全国の主要都市を巡回する物産展や、国内外の流通事業者が顔を合わせる商談会を開催しています。物産展は、新規顧客の開拓につながり、商談会は、バイヤーの切れ味鋭い意見や有益な情報を得ることができます。

消費者やバイヤーの生の声を、商品力アップに役立てていきましょう。

地域産品通販サイト「ニッポンセレクト.com」

中小・小規模事業者の皆さまが開発した商品や、魅力あふれる地域産品を紹介し販売するサイトで、全国商工会連合会が運営しています。

お申込みは、お近くの商工会(屋久島町商工会)か、四半期に一度「ニッポンセレクト.com」で募集します。

ニッポンセレクト.com

ニッポンセレクト.com

ホームページ作成ツール「SHIFT(シフト)」

ネット上で情報を入力していくだけで、自社のホームページが簡単に作成できます。
新商品のお知らせ等の記事を載せると、全国の商工会会員がつながる「コンパスクラブ(100万会員ネットワーク)」にもすぐに掲載されますので、情報発信源として活用できます。

また「買い物かご」機能も使えますので、商品の販売ツールとしてもご利用ください。

コンパスクラブ(地域情報)

コンパスクラブ(100万会員ネットワーク)

お問い合わせ

販路開拓支援・情報発信についてのご質問やお申込みは、お問い合わせページをご利用ください。

お問い合わせ